東京都港区、グランドプリンスホテル高輪の日本庭園内に静かにたたずむ、「ステーキハウス 桂」。
国際ソムリエ協会の名誉会長・小飼一至氏によりプロデュースされ、数年前により使いやすくリニューアルされました。
ホテルの庭園に見事にマッチする和風の造りと、静かで落ち着いた高級感溢れる店内では、四季折々の庭園の風景を眺めながら極上の鉄板焼きグリルが楽しめます。
とくに桜の季節には庭園内で20種類以上もの桜を楽しめて、お店の中からの風景も格別です。
メインの牛肉は、全国各地のブランド牛に加えて業界では名の高い「加藤牛肉店」より生産者指定の山形牛を選定しています。
定番部位だけにはとどまらず、ランイチなどの赤身肉の部位も取り扱っており、様々な食べ方を提供しています。
指定のコース料理もさることながら、アラカルトの一品料理のラインナップも非常に充実しています。
黒毛和牛の牛すじを使ったねぎ焼きなど、気軽に頼める料理も多く、ビストロ感覚でも使えそうです。
ワインを楽しみながらのお肉は本当に最高です
ワインは現地買い付けしたものも含めて約100種類と非常に多岐にわたり、美味しいお肉を食べながらゆっくりワインを楽しめます。
どのワインが注文した料理に合うか、ソムリエと相談して決めることができますよ~。
桜の季節の夜はライトアップした夜桜も楽しめて、最高の気分で極上のステーキを味わうことが出来ます!
あらたまった会席の席で使うのも、または特別な記念日に家族で奮発した食事を楽しむために使うのもおすすめです。