選ぶならココ!!当サイト人気牛肉通販店

松坂牛やまと
最高級松坂牛通販サイトやまと。味、品質ともに最高級です。松坂牛ステーキを堪能したい方にオススメ
米沢牛専門店 さかの
松坂牛程高価なものは食べられないけど、高品質でおいしいお肉を食べたいなら米沢牛がおすすめです。
松阪牛専門店 松坂牛
最高の松坂牛焼肉を楽しみたい方。牧場から直接仕入れることで新鮮で低価格が実現。

「see food & steak元」で上質なお肉を


六本木で創業40年近くの老舗「Sea food & Steak 元」では、店主が厳選したA5黒毛和牛や新鮮な海の幸、季節に応じた野菜など素材の良さを生かした創作メニューの数々が楽しめます!

先代のシェフは、瀬里奈のステーキの専門店で経験をつんだ後に1974年に独立して、この店を立ち上げたそうです。開店当初は客の目の前で焼く鉄板焼スタイルだったそうですが、25年ほど前から厨房の中で炭火で焼く現在のスタイルに変わりました。

現在のシェフは二代目で、先代の後を継ぎ伝統を生かしながら、常に新しい要素を取り入れる工夫を欠かさないこだわりを持っています。

店名の「元」は、元気の元であり、また始まりの元という意味も込められています。

人との出逢い、美食との出逢いは人生を豊かにするという考えのもと、厳選された素材を使った食事で元気のみなもと創ってもらえるようにと日々努力を重ねているそうです。

使用する牛肉は、産地やブランドにはこだわらず、そのときどきで最も状態の良いA5ランクの黒毛和牛を厳選して選んでいます。

 

また、それらの牛肉はすべて生後32ヶ月以上の処女牛だそうです。

 

そのこだわりの理由は、32ヶ月という月齢の後に必須アミノ酸や旨みを左右するオレイン酸が増加するためだということです。

牛肉を仕入れた後は一週間から十日間にかけて冷蔵貯蔵して、もっとも美味しい瞬間を見極めて客に提供することを心がけているそうです。

お肉のメニューだけでなく、シーフードも素材にこだわった創作メニューが盛りだくさん!

ミッドタウン界隈ではかなりレベルの高いお店です。ランチメニューも豊富でコストパフォーマンスに優れているので、気になる方はまずランチで食事をしてみるのがおすすめです^^

 

コメントを残す