選ぶならココ!!当サイト人気牛肉通販店

松坂牛やまと
最高級松坂牛通販サイトやまと。味、品質ともに最高級です。松坂牛ステーキを堪能したい方にオススメ
米沢牛専門店 さかの
松坂牛程高価なものは食べられないけど、高品質でおいしいお肉を食べたいなら米沢牛がおすすめです。
松阪牛専門店 松坂牛
最高の松坂牛焼肉を楽しみたい方。牧場から直接仕入れることで新鮮で低価格が実現。

東京・銀座・「大和」で神戸牛を食しましょう


目の前の鉄板でシェフ自らが焼きあげる、極上の神戸牛ステーキ。東京・銀座、三笠会館内「大和」では、都会の真ん中で緑のオアシスを眺めながら、絶品メニューの数々を堪能できます。

大正14年に奈良県から上京した創業者夫妻は、かき氷屋からスタートを切り食堂やスタンドバーなど少しずつ形を変えながら着実に業績を上げ、そして現在の三笠会館という形態へと辿り着きました。

格式を重んじつつも、温かい雰囲気はそのままに、銀座という街の中でも老舗の貫禄を身にしみて感じられる希少なお店です。

そんな三笠会館の最上階にあるのが、鉄板焼き専門店の「大和」です。

肉は神戸ビーフをメインに使用しており、その仕入先業者との付き合いは何十年にもわたるというから驚きです!

世界中でも有名な神戸ビーフですが、実は東京で神戸ビーフを食べられるお店はそう多くはないので、外国人観光客が「神戸ビーフを食べてみたい」と言ったら、この「大和」を紹介すると間違いないでしょう。

 

地元銀座でも老舗としての信頼は厚いようです

 

長年通い詰めるファンも少なくはないようです^^

フロアに並んだ鉄板にはそれぞれ担当の料理人が付き、目の前で丁寧にお肉を焼いてもらえます。

お肉を焼く技術、素材の確かさともに、さすが老舗の三笠会館だなぁと感じさせてくれます。

落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと鉄板焼を楽しみたい人にはぴったりのお店です。

コース料理もさることながら、サラダや小鉢などの一品料理もひとつひとつの完成度が高く老舗店の心意気が伺えます。

 

コメントを残す