串焼きで味わう極上の黒毛和牛!東京・神楽坂で20年以上の歴史を持つ「牛肉料理 牛丸」では、A5ランクの黒毛和牛の希少部位を様々な料理で味わえます。
神楽坂・毘沙門天の手前に位置するこのお店。通りに面し落ち着いた店構えで、入り口のにじり戸をくぐり店内に入れば、都会の喧騒とは切り離された、静かでおしゃれな空間が広がっています。
そのときに一番質のいい肉を仕入れるように気をつかわれているという黒毛和牛の味は、脂のバランスが非常によく舌の上でとろける美味しさです。
熟練した職人により、黒毛和牛がまるで魚の刺身を扱うような華麗な手さばきで切り分けられてゆく様子を、カウンター越しに垣間見ることができます。
こちらのお店ではコース料理で注文するのが、様々な料理を幅広く堪能できてオススメです。
伝統のタレが秘訣です。
同じ牛肉でも部位によって全く違う味わいがあり、また調理方法ひとつで大きく印象が変わるので驚きです!少しずつ、色々な部位と料理を堪能できて全く飽きが来ません。
余分な脂身を丁寧に落としながら焼かれる串焼きには、創業以来の伝統を持つ特製のつけダレをつけて食べると最高です!
バリエーション豊かなメニュー内容は、他の肉料理店とは一線を画す老舗の貫禄を感じられます。
ワインメニューや焼酎のラインナップも豊富に取り揃えてあり、お酒とお肉をゆっくり楽しむことの出来る大人のお店です。
ここの味を一度知ってしまうと、他のお店のお肉の味では物足りなくなってしまうかもしれません。