極上黒毛和牛がリーズナブルなお値段で食べられる、東京・代々木の焼肉店「黒牛」。
A5ランクの黒毛和牛のなかでも、とくに最上級のお肉を厳選して提供することにこだわっているお店です。
上質なお肉を最高の状態で食べてもらいたいという思いから、お肉はオーダーが入ってから切り分けるという徹底ぶりなので、鮮度はもちろん抜群です。
黒を基調としたモノトーンの店内は、隠れ家的でシックな落ち着いた雰囲気です。ゆったり広々とした座席とテーブルは、家族連れから団体客まで気兼ねなく楽しむことが出来ます。
代々木という場所柄から、著名人のファンも少なくはありません。隣のテーブルで焼肉を食べているのは、実はテレビで見かけたことのある有名人!なんてことも、あるかもしれませんね^^
豊富なメニューの中でも同店の一押しメニューは、一頭から数kgしかとれないという「ミスジ」という肩に位置する部位です。
濃厚な赤身部分の旨みと、舌の上でとろける脂のバランスが絶妙に取れているのが特徴です。
部位ごとの美味しさを最大限に引き出すため、大きさ・厚み・切り方にもそれぞれこだわっているそうです。
お肉自体に味がついててその味付けが絶品なんです
お肉の味付けは部位にあわせて幅広いバリエーションがあり、塩・タレ・わさびなどが用意されています。
数種類のフルーツや牛スジを煮込んだスープなどからつくられる自家製ダレも、非常に手が込んでいてコクと風味があり、さらにお肉が美味しく頂けます。
極上黒毛和牛をお洒落かつカジュアルな雰囲気で、しかもリーズナブルなお値段で食べられるので、一度行ってみて決して損はしない焼肉屋さんです。