極上ロースはリピート率90パーセント以上!ミリ単位にまで切り方にもこだわったその上質な肉の味を楽しめるのは、東京・江東区の門前仲町にある「焼肉 ドラゴン」です。
和食出身の料理長が自ら赴き仕入れてくる肉は、中心部分のサシ具合や赤身と脂のバランスなどを直接目で見て確かめて納得のいくものだけを提供しているそうです。
少なすぎても多すぎてもいけないという、肉の旨みにとって重要な水分にもしっかりと注目して絶妙なバランスのものを熟練した目利きで厳選しているとのこと。
注文した人のリピート率が90パーセントという自慢の品が、厚さ1.2mmにこだわった極上ロース肉。
薄すぎても厚すぎても真の味が引き出せないという理由から、ロース肉の厚みは1.2mmと均一に設定されているそうです。
ロースの希少部位、イチボは美しく入ったサシが特徴で、口の中に入れると肉汁がジュワっと舌の上で広がります。とろけるような食感で、タレで食べても塩で食べてもそれぞれ驚きの美味しさを感じられます。これにはリピートしてしまうのも納得です!
お店の粋な計らいがでゆtったりお食事
小さな子供連れでも人目を気にせずゆっくりと食事が出来る個室も用意されており、子供用の椅子や食器などが完備されているのも嬉しいポイントです。
お肉の焼き具合も、それぞれの部位で丁寧に教えてもらえてさらに美味しくいただけます。
ランチメニューにはワンコインで食べられる牛スジ肉カレーなども用意されているので、お昼も夜も両方ためしてみたいお店ですね!