美しい洋館で極上の時間を過ごしながら、最上級のローストビーフが味わえる萩窪の「ビストロ・オヂ」。
大正時代に建てられたという洋館をレストランに改装したこのお店は、萩窪の閑静な住宅街に佇み、古い洋館の雰囲気が何ともノスタルジックな気持ちにさせます。
80年以上の時を経てもなお美しさを失わないその洋館は、オーナー夫妻による丁寧な手入れによるものだといいます。ダイニングは2室、それぞれ1組ずつの利用となるので一室の空間を思い切り堪能できます。
開業は1973年、オーナー夫妻が自宅を生かしてもてなしの場をつくろうとしたことがきっかけだそうです。
ステーキとローストビーフ、ふたつのコースを考案し、それらは40年以上の長きにわたり人々に親しまれてきています。
一つの厳選された素材にとことんこだわった!!
とくに料理のプロだったわけではないというマダムは、あれこれ手を出さずに厳選したよい素材を使い、それを生かして丁寧につくりあげることをずっと続けてきたといいます。
オーブンでじっくりと時間をかけて丹念に焼き上げられたローストビーフは、噛むごとに肉汁があふれて「王道」の美味しさを味わえます。
このお店の魅力は、接客・空間それぞれに心地よい「余白」があることです。ゆったりとした接客、そしてインテリアの趣味が良い部屋の雰囲気、さらに緑がいっぱいで手入れの行き届いた美しい庭を眺めながら味わう料理は、まさに格別といったところ。
特別な日や、記念日には夜景の見えるレストランもいいです、こんな風に素敵な一軒家レストランで過ごすのもオススメです^^