赤坂の一等地にたたずむ肉食系イタリアンのお店「キッチャーノ」。ガツンと食べれる大満足のボリュームに魅了されるファンも少なくはありません。
あくまで主役は、「肉料理」のこのお店。
イタリアンでおなじみのパスタやその他の前菜などは、あくまでお肉を味わう前のメニューなのです。本当に、そのくらいメインの肉料理に力を注ぎ込まれていることが、ひしひしと伝わってきます。
肉料理をがっつり味わう機会というものは、意外と少ないもの。的確に熟成されたお肉の味わいと風味は、絶妙なものなので是非味わって欲しいと、シェフは話します。
どれも美味しくいただける料理ばかりで迷います
それぞれのお肉に合った調理法で、仕上げられたメイン料理の数々は、どれも非常に完成度が高く洗練された味わいです。
こちらのお店では専用貯蔵庫を完備しており、店内でドライエイジングを行っているそうです。この方法で熟成させると、とりわけ赤身肉などは、格段に芳醇で深い旨みのある肉質に変貌するとのこと。
また、熟成させることにより余分な水分がなくなり、外側は香ばしく中はしっとりとした肉に仕上がります。
調理にも時間を惜しまずに手間をかけて、室温に戻してから炭火で焼き、さらに少し休ませるなどして、約40~50分かけてからようやくテーブルに運ばれます。
シェフ渾身の一皿は、食べる側も何だか気合が入りますね!
厳選された最高級のお肉を最高の調理法で、一番美味しい状態で頂ける、肉食系には、たまらないお店です。
美味しいお肉を思いきり堪能したい方は、是非とも一度足を運んでみてください!