創業50年以上の老舗「朝日屋」では、由緒正しき「あの」松坂牛を、リーズナブルなお値段でおとりよせできます。
三重県の中南勢に位置する度会郡大紀町は、その全面積の大部分を森林に覆われ、東西に水質の美しさを誇る宮川が流れています。
澄んだ空気と水に恵まれた大紀町の絶好の環境は、松阪牛が育つ環境として最適であると言えますね。
朝日屋の肉は、兵庫県産系を筆頭に優れた血統をもつ黒毛和種の雌の子牛を、契約農家で丹精込めて肥育した松坂牛を使用しています。
流通の中間マージンを省くことにより、最上級の松坂牛でありながらリーズナブルな値段を実現したそうです。
そんな日本三大和牛の松坂牛を、通販で手軽に取り寄せられるようになったというのだから、現代の配達事情の発達には驚きを隠せません。
お取り寄せできるお肉の部位の種類も非常に豊富!
中でも一番人気はあみ焼き(焼肉)用の牛肉です。
朝日屋では、最上の食肉とは『杵でついた餅のようなお肉』というような例えをするそうです。わかりやすく形容すると、真空パックにつめた餅ではなくて、自宅の庭先にうすを置き杵でついた餅…
すなわち、噛んだら新鮮な風味があふれ出すお肉ということ。
販売当日の早朝に、手作業による精肉作業を実施することでかなり鮮度の高い松坂牛となっています。そして、こちらで購入できる松阪牛は、産地と飼育者(生産者)、飼育状況が明確なので安心して食べることができるのです!
「朝日屋」から最上級の松坂牛をリーズナブルにおとりよせして、自宅で贅沢にステーキや焼肉を楽しみましょう!