選ぶならココ!!当サイト人気牛肉通販店

松坂牛やまと
最高級松坂牛通販サイトやまと。味、品質ともに最高級です。松坂牛ステーキを堪能したい方にオススメ
米沢牛専門店 さかの
松坂牛程高価なものは食べられないけど、高品質でおいしいお肉を食べたいなら米沢牛がおすすめです。
松阪牛専門店 松坂牛
最高の松坂牛焼肉を楽しみたい方。牧場から直接仕入れることで新鮮で低価格が実現。

牛肉プロローグ


神戸は近江地方の牛とともに「日本三大和牛」のひとつとして数えられ、いまや高級和牛の代名詞ともなっている松阪牛。

その肉質の柔らかさと風味は、山海の珍味に恵まれた三重県内の特産品の中でも抜群の知名度を誇っており・・・

小さな地方都市である松阪を全国に知らしめたのはこの松阪牛の功績によることが大きいといっても過言ではありません。

松阪牛の肥育農家の多くは、「牛は家族のようなもの」と言って愛情込めて、時期によっては昼夜を問わず、365日絶え間なく牛たちの世話に取り組んでいる。

気候は温暖で「美し国(うましくに)」とも称される三重県は、そのほぼ中央に松阪牛の産地である地域が広がっています。

大台ケ原を源流とする宮川、そしてそのさらに北の奈良県境にそびえ立つ三峰山から流れ出る雲出川。この二つの一級河川に挟まれた地域が、おおむね松阪牛の産地です。

美しく豊かな水こそが大切なポイントなのです

 

豊かな美しい水と、温暖な気候という恵まれた環境、そして地域の人々の熱意が松阪牛を名高いブランド牛に育て上げてきたのです。

多くの松阪牛のふるさとは兵庫県の但馬地方にあり、ここは全国でもすぐれた子牛の産地として有名です。

秋から冬にかけての子牛市では、優れた資質を持つ子牛を探し当てるべく松阪牛の肥育農家たちはじっと目を凝らします。そして、目利きによって選ばれた雌の子牛を約二百キロ離れた地元・松阪へと連れて帰ります。

その後、三年という長い年月にわたり手塩にかけて育て上げられ、ようやく極上の肉質が備わるのです。

コメントを残す