選ぶならココ!!当サイト人気牛肉通販店

松坂牛やまと
最高級松坂牛通販サイトやまと。味、品質ともに最高級です。松坂牛ステーキを堪能したい方にオススメ
米沢牛専門店 さかの
松坂牛程高価なものは食べられないけど、高品質でおいしいお肉を食べたいなら米沢牛がおすすめです。
松阪牛専門店 松坂牛
最高の松坂牛焼肉を楽しみたい方。牧場から直接仕入れることで新鮮で低価格が実現。

銀座「銀座らん月」で松坂牛を


東京・銀座のとある松阪牛を扱う「銀座らん月」という料理店では、毎年その年の初めに、その味覚に魅せられた多くの人々が訪れるそうです。

 

照明を落とし、しっとりと落ち着いた趣のある雰囲気の店内で・・・

ふと目に留まるのが「松阪牛 松阪肉牛協会員」と掘り込まれた一枚のケヤキ板。これは、松阪市長が代々会長を努める松阪肉牛協会の会員証なのです。毛筆体で掘り込まれた「松阪牛」の文字が、その風格を感じさせます。

このお店では、毎年十一月末に「松阪牛優勝牛フェア」と書かれた提灯が掲げられます。この期間にお店に来ると、そのフェアの一週間前に東京都港区で開催される「松阪牛枝肉共進会」で上位入賞した松阪牛を食べられるといいます。問屋筋を通して落札された松阪牛は、約四百人前のステーキやすき焼き、しゃぶしゃぶとして賞味できるそうです。

もちろん品質の素晴らしい最上級の松阪牛なので値段は張りますが、「ぜひとも取っておいて欲しい」という常連客もいるほど人気が高いそうです。

 

食べた人は必ず満足できるクォリティー

このフェアで食べられる最上級の松阪牛は、ふだんの約三倍の値段を出して仕入れられた究極の松阪牛だそうです。食べたお客にとって、ちょっとした自慢になればという店主の思いから、これでもお値打ち価格での提供をしているとのこと。

また、秋には「全国銘牛味比べ」というフェアも開催されています。これは、松阪牛とそれ以外のブランド牛肉とのどちらかを選び、すき焼きやしゃぶしゃぶなどにして味わえるというもの。二人以上で、それぞれ別のブランド牛を注文すれば味比べが楽しめます。

この店で食事をした多くのお客は、「やっぱり松阪牛は、格別だ」との感想を言い残していくとのことです^^

 

 

コメントを残す