選ぶならココ!!当サイト人気牛肉通販店

松坂牛やまと
最高級松坂牛通販サイトやまと。味、品質ともに最高級です。松坂牛ステーキを堪能したい方にオススメ
米沢牛専門店 さかの
松坂牛程高価なものは食べられないけど、高品質でおいしいお肉を食べたいなら米沢牛がおすすめです。
松阪牛専門店 松坂牛
最高の松坂牛焼肉を楽しみたい方。牧場から直接仕入れることで新鮮で低価格が実現。

老舗焼肉「松喜」で新鮮な牛肉を


下町の風情が色濃く残る観光名所、東京・台東区の浅草「雷門」のすぐ近くに大正三年創業の老舗精肉店「松喜」があります。

 

都内でもまとまった多くの量の松阪肉を扱うことで有名であり、すき焼きレストランも営んでいます。

店頭に掲げられた、松阪肉牛協会発行の「松阪肉販売店指定証」が、なんとも誇らしげに飾られています。

その精肉店の店頭にあるショーケースの四分の三ほどのスペースを占めるのが牛肉です。

その中でも、最も幅を利かせているのがやはり松阪肉です。約二十種類に切り分けられた松阪肉は、一キロあたり三万円の霜降りロースを筆頭に、ずらりとケースの中に並べられているのには圧倒されます。

地元・浅草のお客はもちろんのこと、埼玉や千葉などの遠方からこの店の松阪肉を求めてやってくる人も少なくはなく、まとめてどっさり買い込んでゆく人も多いそうです。

贈り物にも喜ばれる!霜降り松坂牛

上質な極上の松阪肉を仕入れているということから、お中元やお歳暮の時期には、スーツ姿の男性が贈答用に松阪肉を買い求めに来ることも多いそうです。

松阪牛の知名度の高さは東京でも格別なものがあり、銀座の専門店街では一等商品に松阪肉三万円分が贈られる抽選会が行われています。

名だたる百貨店でも贈答時期に合わせて催事コーナーに松阪肉がずらりと並ぶことも多くあります。

他のブランド和牛に対抗するには、大消費地・東京で勝ち続けることが何より必要ということを、松阪肉牛協会の事務局を努める、松阪市農林水産課の職員の方は話しています。

 

コメントを残す