選ぶならココ!!当サイト人気牛肉通販店

松坂牛やまと
最高級松坂牛通販サイトやまと。味、品質ともに最高級です。松坂牛ステーキを堪能したい方にオススメ
米沢牛専門店 さかの
松坂牛程高価なものは食べられないけど、高品質でおいしいお肉を食べたいなら米沢牛がおすすめです。
松阪牛専門店 松坂牛
最高の松坂牛焼肉を楽しみたい方。牧場から直接仕入れることで新鮮で低価格が実現。

「松坂牛」というブランドを守り続ける。


松阪牛のブランドを守り続ける組織「松阪肉牛協会」の規約は、たいへん会員に厳しいものとなっています。

 

「松阪肉牛の振興と品質向上」「松阪肉牛の名声保持高揚及び消費拡大」という条項を、その規約の目的としてうたっています。入会にも条件があります。

規約の趣旨に賛同するとともに毎年二頭以上の「松阪牛」の取引がなければ会員になることは出来ないという厳しいものとなっています。

さらに、松阪肉と称して他産地の牛を販売するなどという産地偽装や、不当の安売りなどをして正当な会員に迷惑を及ぼす行為を行うなど、協会の名誉を損ねた場合には、その会員は除名処分とされます。

 

松阪牛肉教会にかめいするには?

この松阪肉牛協会に入会するためには入会金及び年会費が必要となり、かなりの出費を伴うことになりますが、会員になったからといって優先的に松阪牛が入荷できるという特典があるわけでもないといいます。

しかし会員には、「松阪牛 松阪肉牛協会員」と掘り込まれたケヤキの一枚板が手渡されます。これと、会長の印がある「松阪肉販売店指定証」が都内の店舗にとっては『お墨付き』という威力を存分に発揮するそうです。

店頭に飾られたこれらの協会員証を見て、お客は安心して松阪牛を買い求められるとのこと。さらに上流の客が増えるとも言われているそうです。

松阪肉牛協会の会員になることで得られる単なるケヤキの一枚板の看板が、消費者の信頼を勝ち取れるほかの何にも変えがたいメリットを呼び寄せているのです。

 

コメントを残す