選ぶならココ!!当サイト人気牛肉通販店

松坂牛やまと
最高級松坂牛通販サイトやまと。味、品質ともに最高級です。松坂牛ステーキを堪能したい方にオススメ
米沢牛専門店 さかの
松坂牛程高価なものは食べられないけど、高品質でおいしいお肉を食べたいなら米沢牛がおすすめです。
松阪牛専門店 松坂牛
最高の松坂牛焼肉を楽しみたい方。牧場から直接仕入れることで新鮮で低価格が実現。

最高級の松坂牛「イチボステーキ」その感想とは?


P2140120松坂牛の中でも幻の最高級の肉と言われているイチボステーキを購入して食べてみました。その驚きの感想です。

 

松坂牛イチボステーキとは?

2012-04-01_112428

牛のお尻にあたる「ランプ」という部分の中でも一番先端の霜降りがある部位を「イチボ」と呼ばれています。手に入れれること自体が価値だと言われている幻の松坂牛です。霜降りの多さから「牛トロ」と呼ばれることもあります。

一頭からとれる量も少ないようで普通の焼肉屋とかデパートなどでは中々手に入らないのではないかと思います。

このイチボステーキを食べてみました。

P2140120

通販で購入して届いた時に撮った写真です。ものすごい霜降りっぷりです。早速、焼いて頂きました。さすがイチボステーキ。

肉が口の中でとろけます。そして物凄く脂がのっているにしつこくない。

普通の脂がのっている肉は、すごく脂濃い感じがするのですがこのイチボステーキは脂さえも上品な感じです。これは是非人生に一度でも食して欲しい絶品のお肉です。

肉って噛みちぎりながら食べるイメージですが、このイチボステーキは下で転がしてるだけでとろけていく感じです。

普段は中々食べることができない肉なので、御歳暮などで送ってあげるとかなり驚かれながら喜ばれると思いますし、何かのお祝い事の時にでも食べて見られるといいかと思いますね。

コメントを残す