選ぶならココ!!当サイト人気牛肉通販店

松坂牛やまと
最高級松坂牛通販サイトやまと。味、品質ともに最高級です。松坂牛ステーキを堪能したい方にオススメ
米沢牛専門店 さかの
松坂牛程高価なものは食べられないけど、高品質でおいしいお肉を食べたいなら米沢牛がおすすめです。
松阪牛専門店 松坂牛
最高の松坂牛焼肉を楽しみたい方。牧場から直接仕入れることで新鮮で低価格が実現。

松坂牛は部位によって味が全然変わるんですよ


次々と目に入る、牛肉店の大看板。伊勢自動車道・松阪インターから・・・

 

市内中心部へ通じる幹線道路を車で走ると、見られる光景です。

県外から松阪を訪れた人は、街の全ての電柱に牛肉店の広告が張り出されていたと、驚きを隠せません。これは少し大げさな表現ですが、多くの看板が掲げられて松坂牛をピックアップしていることには間違いはありません。

「いままで海外も含めて色々な土地に行ったが、どの土地で食べたあらゆる食べ物の中でも、松阪牛が一番美味しかった」と語る人もいるほどです。

高速道路が出来て、アクセスが飛躍的に向上した松阪市は県外から訪れる客も多くなったそうです。

明治三十五年創業の老舗「牛銀」!!

大阪から高速道路を使って数ヶ月に一度やってくる常連の家族もいるほどだとか。

東京などの大都市に支店を出すと、テナント料や人件費がかさみ、どうしても料理自体の値段を上げざるを得なくなってしまう。

それよりも、店を松阪に構えておいて来て頂く方が良いというのがこの店の経営理念だそうです。

牛肉の香りが嫌いといっていた客が、この店にやってきて本当の牛肉の味を知り「美味しかった」と言ってくれたことが、大きな自信につながったと誇らしげに店主は話します。

県外客が七割を占めるという同店をはじめ、松阪市ではステーキハウス、焼肉店、ホルモン店、さらにはつっかけ姿の主婦が足を運ぶ精肉店まで、それぞれの店が「松坂牛の本場」としての隠れた自負を持っているようです。

コメントを残す