選ぶならココ!!当サイト人気牛肉通販店

松坂牛やまと
最高級松坂牛通販サイトやまと。味、品質ともに最高級です。松坂牛ステーキを堪能したい方にオススメ
米沢牛専門店 さかの
松坂牛程高価なものは食べられないけど、高品質でおいしいお肉を食べたいなら米沢牛がおすすめです。
松阪牛専門店 松坂牛
最高の松坂牛焼肉を楽しみたい方。牧場から直接仕入れることで新鮮で低価格が実現。

東京「テンダーハウス」で極上の焼肉を


前代未聞の幻の名店で、極上の「肉」を体験。東京都北区「テンダーハウス其順館」は、一日に一組しかお客を取らないというまさに幻の名店です。

 

政治家や医療界の重鎮、芸能人などはもちろん世界的に有名な食のスペシャリストなどが遠方から足を運ぶというこのお店。

一日一組という限定だからこそ、国のトップで仕事をするような人々が、ここで会談を行いながら人目を気にせずに食事を楽しめるというわけです。

最高級の食材を仕入れて、国を動かすような仕事をしている人たちを集めようと思ったという店主の狙いは、大成功といえます。肉だけでなく、野菜、米、梅干などの小さなものまでとことんすべてに最高級のものを選んでいるという徹底振りです。

料理は2万円のコースのみ。敷居が高い問い感じる人も多いかもしれませんが、最高のヒレ肉とワインが楽しめるのだから決してコストパフォーマンスは悪くありません。

訪れる常連たちは、政界・財界・医療界のエリートばかり。

そんな人々が、人目を気にせず素に戻って食欲を開放し、思いきり肉にかぶりつくシーンに店主は何度も遭遇しているとのこと。

コース料理の目玉は、肉の本場・最高級のオーストラリア産の牛肉のヒレと骨付きスペアリブ。

トウモロコシと小麦だけを食べて育った牛のヒレは、赤身だけで脂肪分がゼロなのが特徴です。

一頭から2本しか取れないという希少なヒレ肉を、目の前で豪快に網焼きするシーンはまさに圧巻。箸を指すとスッと貫通する柔らかさには、あっと驚かされます。

完全予約制なのはもちろんのこと、もともとは常連からの紹介でしか訪れることが出来なかったというこのお店。

なかなか予約を取るのは厳しいですが、近年では電話による予約受付も行っているそうなので、とっておきの日に一度訪れてみたいものですね。

 

コメントを残す