選ぶならココ!!当サイト人気牛肉通販店

松坂牛やまと
最高級松坂牛通販サイトやまと。味、品質ともに最高級です。松坂牛ステーキを堪能したい方にオススメ
米沢牛専門店 さかの
松坂牛程高価なものは食べられないけど、高品質でおいしいお肉を食べたいなら米沢牛がおすすめです。
松阪牛専門店 松坂牛
最高の松坂牛焼肉を楽しみたい方。牧場から直接仕入れることで新鮮で低価格が実現。

雑司か谷 寛で極上和牛ステーキ


文豪ゆかりの邸宅で食する、極上の和牛ステーキ。「雑司か谷 寛」で、一流店のおもてなしを体感しましょう!

東京、池袋や目白からも程近い大都会のど真ん中に立地しているにもかかわらず、どこか懐かしい伝統的な日本家屋のこのお店。

昭和の文豪、三角寛が執筆に励んでいたという邸宅を、ほぼ当時のまま使った純和風の料亭です。

座席は全席個室になっており、人目を気にすることなくゆったりと日本料理の真髄が味わえます。

月替わりのメニューは、和にこだわった懐石コースのみを提供しており、シンプルな構成になっています。

料理長が選りすぐった季節の食材を、彩の美しい懐石料理に仕立て上げてあります。

先付け、前菜から口直しの甘味にまで、一切手を抜いていないことが一目で分かる。

一品一品の完成度が非常に高い洗練された懐石コースとなっています。

ひときわ目を引くのが、メイン料理のひとつである和牛ひれステーキ。

三角寛が大分の出身であったことから、九州産の豊後牛・佐賀牛などを中心に最上級の和牛を使ったステーキ懐石が古くからの看板メニューとなっていたそうです。

現在は産地を限定せず、和牛はそのときに一番状態の良いものを全国から厳選して仕入れているそうです。

ステーキの焼き加減は、基本的には素材の味が最も生かされるというミディアムレアで提供されています。

絶妙の火加減で焼き上げられた極上の和牛ステーキを、塩とワサビでシンプルにいただくのは最高に贅沢な瞬間ですね。

庭の木々、そして食材の彩にも新しい季節が垣間見え、日本ならではの四季を感じながら伝統のある家屋で頂く懐石料理。

東京にいながらにして、どこか遠くの地へ旅行にでも来た気分を味わえますね。

 

 

コメントを残す