選ぶならココ!!当サイト人気牛肉通販店

松坂牛やまと
最高級松坂牛通販サイトやまと。味、品質ともに最高級です。松坂牛ステーキを堪能したい方にオススメ
米沢牛専門店 さかの
松坂牛程高価なものは食べられないけど、高品質でおいしいお肉を食べたいなら米沢牛がおすすめです。
松阪牛専門店 松坂牛
最高の松坂牛焼肉を楽しみたい方。牧場から直接仕入れることで新鮮で低価格が実現。

「食道園」で老舗焼肉はいかがでしょうか


現代焼肉のルーツはここにあり!大阪・日本橋の老舗焼肉店「食道園(しょくどうえん)」宗右衛門町本店のご紹介です。

1946年に大阪千日前に食堂を創業し、その後宗右衛門町に店舗を移して現在に至るという労補中の老舗の焼肉店。

タレをつけながら焼くスタイルは、このお店が発祥と言われています。

日本の焼肉はここから始まったとも言われる老舗焼肉店であり、宗右衛門町のお店は大阪圏内に14軒を持つチェーン店の本店。

席数500席を誇る大型店舗で、個室ももちろん完備されているので宴会や会席などと言う席でも利用できます。

お店のインテリアは昭和レトロな外国を思わせるような雰囲気で、作られた当時はハイカラだったのだろうなぁと思わせます。今では、少しどこか懐かしい感じがしますね。

骨付きカルビに見事な包丁細工を加えた『華網カット』は、さまざまなメディアで紹介されているこのお店の名物でもあります。

七夕の短冊飾りのように、美しくカットが加えられておあり焼いて食べるのが本当にもったいない!

と思ってしまいます。

少しお値段は張りますが、やはりここに来たらこれを食べたいものです。

見た目のインパクトと共に、味のほうも一度食べたら忘れられない感動の美味しさですよ~!

あの芸術的なカットは良いお肉を使っているからこそ、出来る芸当なんでしょうねぇ。

もうひとつの名物料理が、コシの強い麺が特徴の冷麺です。

スープは甘すぎず、すっきりとした牛骨の味わいでシメの一品としては最高といえますね!

本当の焼肉の美味しさを伝えてくれる、老舗の貫禄を感じられるオススメのお店です^^

 

コメントを残す