選ぶならココ!!当サイト人気牛肉通販店

松坂牛やまと
最高級松坂牛通販サイトやまと。味、品質ともに最高級です。松坂牛ステーキを堪能したい方にオススメ
米沢牛専門店 さかの
松坂牛程高価なものは食べられないけど、高品質でおいしいお肉を食べたいなら米沢牛がおすすめです。
松阪牛専門店 松坂牛
最高の松坂牛焼肉を楽しみたい方。牧場から直接仕入れることで新鮮で低価格が実現。

牛肉は、豊富な栄養素でスタミナたっぷり


 日本人が牛肉を食べるようになったのは、明治時代の文明開化がきっかけだったことは良く知られています、

 

しかし、実は江戸時代には既に牛肉は滋養強壮の「薬」として密かに流通していたといいます。昔の人たちも、牛肉に優れた栄養素が豊富に含まれていることを知っていたんですね。

 

昔の人たちが、牛肉を滋養強壮の薬として利用していたことからも計り知れるように、牛肉には豊富な栄養分が含まれています。

牛肉の主な成分は脂質とたんぱく質ですが、その中でも牛肉に含まれているたんぱく質は必須アミノ酸のバランスがとてもよいことで知られています。

内臓や血液、骨、筋肉の主成分であるたんぱく質は、私たちの体の組織そのものを作るための重要な栄養素です。

 

人間の体には絶対的な必要要素!

 

そのたんぱく質を構成しているのが、約20種のアミノ酸です。人間に欠かせない栄養でありながら、特に重要な9種類のアミノ酸は、体内で生成することができないため、食品から摂取する必要があります。

これを必須アミノ酸と呼びますが、牛肉にはこの必須アミノ酸が非常にバランスよく含まれているのです。

しかも牛肉に含まれるたんぱく質は、植物性たんぱく質より吸収が早く、調理による損失がほとんどないという素晴らしい特徴があるのです!

牛肉は、疲れたときや体が弱っているときにこそ、スタミナ源として食べるには最適の食材です。

昨今では健康志向の高まりをうけて、牛肉、なかでも特に赤身肉に含まれる栄養素が見直されています。

特別な日のごちそうというイメージから、ヘルシーな栄養食材として牛肉のイメージは現代において少しずつ変化しつつあるようです^^

 

コメントを残す