選ぶならココ!!当サイト人気牛肉通販店

松坂牛やまと
最高級松坂牛通販サイトやまと。味、品質ともに最高級です。松坂牛ステーキを堪能したい方にオススメ
米沢牛専門店 さかの
松坂牛程高価なものは食べられないけど、高品質でおいしいお肉を食べたいなら米沢牛がおすすめです。
松阪牛専門店 松坂牛
最高の松坂牛焼肉を楽しみたい方。牧場から直接仕入れることで新鮮で低価格が実現。

間違っています!牛肉=太るという思い込み


牛肉=太るというイメージがありますが、とてもエネルギー吸収効率のよい健康食品としても知られています。

牛肉は、人間が体内では生産することが出来ない「必須アミノ酸」をバランスよく豊富に含んでいることから、ダイエットに重要な「基礎代謝量アップ」に欠かせない食材であると言えるんです!

特に牛肉の赤身には、脂肪燃焼を促す成分と知られている「L-カルニチン」が豊富に含まれており、その他にも、ヘム鉄やビタミンB群、ミネラルなどの栄養素も豊富に含んでおり、まさに栄養の宝庫ともいえるでしょう。

なぜダイエットに失敗するのか?

 

ダイエットしているからといって、牛肉を含めた肉類を一切食べないという極端な食生活を送ると、体内では不足したたんぱく質を補おうとするため、筋肉が分解されて基礎代謝の低下に繋がっていき、結局は逆効果になってしまうといった失敗例も多いのです。

人体では身体に必要な、一部のたんぱく質を合成できないため、牛肉をはじめとする食肉は貴重なたんぱく源です。極端な食事制限をすることなく、バランスの取れた食生活を送ることこそがダイエットには重要なのです。

ただし、どんなに健康に良い食べ物でも「食べ過ぎ」は禁物です。

人間の体にとっての必要栄養素は、いろいろあり、どれが不足しても健康上問題を生じます。

ダイエットをしていると、一般的に食事の量を減らしますので、必要な栄養素が不足しがちになります。

栄養バランスには十分に注意して、無理なくダイエットに挑戦してくださいね^^

 

コメントを残す