選ぶならココ!!当サイト人気牛肉通販店

松坂牛やまと
最高級松坂牛通販サイトやまと。味、品質ともに最高級です。松坂牛ステーキを堪能したい方にオススメ
米沢牛専門店 さかの
松坂牛程高価なものは食べられないけど、高品質でおいしいお肉を食べたいなら米沢牛がおすすめです。
松阪牛専門店 松坂牛
最高の松坂牛焼肉を楽しみたい方。牧場から直接仕入れることで新鮮で低価格が実現。

牛肉を食べてキレイになりましょう!


牛肉には、ビタミンB群が豊富に含まれています。

そのビタミンB群の中でも、「美容ビタミン」とも呼ばれるビタミンB2は、女性にはとっても嬉しい効能がたくさんあるんです!

顔のTゾーンが脂っぽいにも関わらず、他の部分は乾燥しているといった方は多いのではないでしょうか?その場合には、ビタミンB2不足が考えられます。

また、ビタミンB2は脂肪の燃焼にも欠かせません。ビタミンB2が不足すると、脂肪太りを招く可能性もあるんです!ダイエットのためにお肉を避けて偏った食生活を送ることで、逆に脂肪がついてしまうなんていう本末転倒な結果になってしまうことも有り得ます。

ビタミンB2の大切さ

 

美容や健康のためのスキンケアやダイエットなど、女性にとってビタミンB2は欠かせないものなのです。

他にも牛肉には「造血ビタミン」とも呼ばれるビタミンB12が含まれています。ビタミンB12は、顔色をよくしたり髪の毛を艶やかにしたりする効果があります。

 

 

ビタミンB12は葉酸と協力して赤血球の生成にかかわり、赤血球の中の核酸(DNA)の合成に必要な葉酸の働きを助ける補酵素の役割を担っているのです。

また、ビタミンB12には神経細胞の核酸や、たんぱく質や脂質の合成を補助・修復して、精神の安定や集中力・記憶力を向上させるという働きもあるのです。

ビタミンB12が不足すると、イライラや無気力、集中力・記憶力の低下などを招きます。

牛肉や豚肉といった食肉も実は重要な役割を持っているんですね。

ダイエット=野菜だけでなく、牛肉をはじめとするお肉を効果的に取り入れて、健康を保ちつつキレイになりましょう!

コメントを残す