選ぶならココ!!当サイト人気牛肉通販店

松坂牛やまと
最高級松坂牛通販サイトやまと。味、品質ともに最高級です。松坂牛ステーキを堪能したい方にオススメ
米沢牛専門店 さかの
松坂牛程高価なものは食べられないけど、高品質でおいしいお肉を食べたいなら米沢牛がおすすめです。
松阪牛専門店 松坂牛
最高の松坂牛焼肉を楽しみたい方。牧場から直接仕入れることで新鮮で低価格が実現。

美味しいだけじゃない!牛肉の豊富な栄養素


女性の皆さんは、牛肉にどんなイメージをお持ちですか?

他のお肉にくらべて、カロリーやコレステロールが高そうだとか、ダイエットの敵だと か、そんなイメージを持っている方も多いと思います。あとは、少しお値段が高めという ことも主婦にとっては重要ポイントですね。

牛肉の赤身の部分には、脂肪の燃焼を助ける「ビタミンB2」や「B12」

牛肉の美味しさは格別ですが、その一方でダイエットや健康の「敵」と見なされている面もあるようです。

でも、なんといっても牛肉は、美味しいだけではなくとっても優秀な栄養源でもあるんです。

体作りの土台となる良質の「たんぱく質」であり、「必須アミノ酸」をバランスよく含んでいます。

必須アミノ酸は人間の体内で作ることができないため、食事からおぎなわなければなりません。牛肉には、この必須アミノ酸をバランスよく摂取できるという大きな特徴があるのです!

また女性にうれしい「鉄分」も豊富に含まれています。

それも野菜や海藻の鉄分にくらべ、吸収されやすい「ヘム鉄」というもの。貧血を防ぎ、血行が促進されて冷えにも効果的です。

牛肉の赤身の部分には、脂肪の燃焼を助ける「ビタミンB2」や「B12」も含まれていて、筋肉や内蔵の機能を落とさずに脂肪を燃焼させるといったダイエットにも効果あり。

さらに、余分な脂肪をエネルギーに変えるといわれる「カルニチン」も含んでいて、近年多くの注目を集めています。

ダイエット中だからとお肉を避けるよりも、ほどよく取り入れるほうがお肌や髪のつやも キープできるのでおすすめです!

今まであまり牛肉を食べてこなかったという方も、この機会に取り入れてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す