選ぶならココ!!当サイト人気牛肉通販店

松坂牛やまと
最高級松坂牛通販サイトやまと。味、品質ともに最高級です。松坂牛ステーキを堪能したい方にオススメ
米沢牛専門店 さかの
松坂牛程高価なものは食べられないけど、高品質でおいしいお肉を食べたいなら米沢牛がおすすめです。
松阪牛専門店 松坂牛
最高の松坂牛焼肉を楽しみたい方。牧場から直接仕入れることで新鮮で低価格が実現。

女性が疲れたときに食べたくなるもの、一位は牛肉!


皆さんは、疲れたときには何を食べたくなりますか?

男性だと栄養ドリンクやお酒、女性だと甘いものというイメージがありますよね。

しかし、近年の女性の「疲れ」に関する調査結果には、ちょっと意外な傾向が見られます。

それによると女性から成る調査母体においては、「疲れを感じた」と思った時に食べたくなる食材の最上位にはなんと「牛肉」が堂々のランクイン!

この調査によると、4人に1人が「疲れたら牛肉を食べたくなる」と答えていることになります。

心身の疲労を覚えた時には、意識的、あるいは無意識にその状況を改善しようと、ストレ ス解消や不足している栄養分を補充するため、何らかの食材を口にしたくなる場合が多いと言われています。

意外と肉食系女子

「女性の疲れ」=「甘いもの」というイメージがありますが、以外にも一位が牛肉なんですね。

甘いものは柑橘類・ニンニク・豚肉に次いで第五位と、以外にも低い順位となっています。

この調査結果からは、第二位の「オレンジ等の柑橘類」第三位の「ニンニク」などと合わせ、ニンニクやレモンをこってりと効かせた分厚いステーキが、疲れた時のお勧め食材としてイメージされますね。

肉類が比較的上位についているところを見ると、女性も疲労対策に肉をがっつりと食するのを好むことが理解できます。

男性の方には、ちょっと意外な結果でしょうか?意外と肉食系女子って多いんですよ~! スタミナと栄養補給には牛肉です。

夏バテ対策にも、今夜はがっつり焼肉なんていかがでしょうか?

コメントを残す