選ぶならココ!!当サイト人気牛肉通販店

松坂牛やまと
最高級松坂牛通販サイトやまと。味、品質ともに最高級です。松坂牛ステーキを堪能したい方にオススメ
米沢牛専門店 さかの
松坂牛程高価なものは食べられないけど、高品質でおいしいお肉を食べたいなら米沢牛がおすすめです。
松阪牛専門店 松坂牛
最高の松坂牛焼肉を楽しみたい方。牧場から直接仕入れることで新鮮で低価格が実現。

体質改善の第一歩、貧血や低血圧には牛肉を


貧血と低血圧、とくに女性に多いこの症状たちは、日常生活の悩みのタネ。

運動をしたり食生活に気をつけたりすることで、体質改善を試みて少しづく克服していきたいものですよね。

サプリメント類を取り入れるのも良いですが、理想的なのは普段の食生活からしっかりと 栄養分を取り入れること。そこで、おすすめしたいのが牛肉です。

牛肉の赤身の部位は 鉄分が多く、貧血気味な方におすすめ

牛肉には、なんと豚肉の約二倍の鉄分が含まれています。

必須アミノ酸の多い良質なタンパク質と、鉄を豊富に含んでいる牛肉。特に赤身の部位は 鉄分が多く、貧血気味な方におすすめです。

さらに低血圧を改善する「ユビデカレノン」という成分も多く含まれていることに注目してもらいたいです!

ユビデカレノンは体の中でエネルギーを作ってくれる補酵素で、心肺機能をアップさせる 力があります。普通は体の中で作られているのですが、低血圧の人にはこれを作る力が弱い人が多いようです。

牛肉は部位によっても赤身と脂肪部分の割合が異なるので栄養価も変わりますが、穀類に 不足がちなリジンという成分が多く、体に抵抗力をつけ、スタミナアップの効果が期待できます。

また、低血圧の人は、血の巡りが悪いため、意識的に血を巡らせてあげることが必要です。

筋肉を鍛えることでも、血を巡らせる手助けにもなるため、ここでも肉類を摂ることに効果があります。

貧血や低血圧に悩む方は、体質改善の第一歩として普段の食生活に少しずつ、バランスよ く牛肉を取り入れてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す