選ぶならココ!!当サイト人気牛肉通販店

松坂牛やまと
最高級松坂牛通販サイトやまと。味、品質ともに最高級です。松坂牛ステーキを堪能したい方にオススメ
米沢牛専門店 さかの
松坂牛程高価なものは食べられないけど、高品質でおいしいお肉を食べたいなら米沢牛がおすすめです。
松阪牛専門店 松坂牛
最高の松坂牛焼肉を楽しみたい方。牧場から直接仕入れることで新鮮で低価格が実現。

栄養不足はダイエットの強敵!お肉もしっかり摂り入れて


ダイエット中は、カロリーのあるものを食べないようにと、ごはんやパンなどの炭水化物 を避け、糖分や塩分も避け、脂肪分も避けて、さらにはお肉なんてとんでもない!と一切 食べないようにする方も多いのではないでしょうか?

こんにゃく、豆腐、温野菜、海藻類、きのこ類などだけを食べて、体重が減ってはリバウンドを繰り返している方も多いのでは?

豊富な食料から食べるものを自ら選択できる現代人は、「栄養不足」で逆に太ってしまう人も多いのです。

良質なたんぱく質で病気の予防にも

多くの場合は、タンパク質が不足しています。そうすると、まず筋肉の量が減ります。

筋肉の量が減るということは、基礎代謝の量も減るということです。代謝の量が減ると、 運動をしても脂肪が燃えにくくなり、ダイエットの効果が下がってしまいます。

その他にも、抜け毛や貧血、下痢やむくみなどの怖い症状が出る場合もあります。

肉は控えたほうがいいというのは、コレステロール値の高めの人や高血圧症などの人に言えることで、健康な人が神経質になることはないですし、どちらかというとタンパク質が不足していることのほうが多いようです。

牛肉には脂質・たんぱく質・鉄分が豊富に含まれており、特に鉄分は豚肉よりもさらに多く含まれています。

肉に含まれるたんぱく質は、私達の体を構成するのに不可欠な必須アミノ酸を含んだ良質なたんぱく質で、身体の抵抗力をつけるのに効果的で、病気の予防にもつながります。

脂肪が少なくヘルシーな牛肉の赤身の部分には、脂肪の燃焼を助けるビタミンB2やB12も 含まれていて、脂肪を燃焼させるのにも効果があるので、ダイエット中にも積極的に摂り入れることをおすすめします^^

コメントを残す