選ぶならココ!!当サイト人気牛肉通販店

松坂牛やまと
最高級松坂牛通販サイトやまと。味、品質ともに最高級です。松坂牛ステーキを堪能したい方にオススメ
米沢牛専門店 さかの
松坂牛程高価なものは食べられないけど、高品質でおいしいお肉を食べたいなら米沢牛がおすすめです。
松阪牛専門店 松坂牛
最高の松坂牛焼肉を楽しみたい方。牧場から直接仕入れることで新鮮で低価格が実現。

夏場に食べたい「牛肉とアスパラのオイスター炒め」


夏バテ対策にスタミナ料理のレシピを紹介!

牛肉とアスパラのオイスター炒めのつくり方です。

アスパラに豊富に含まれる「アスパラギン酸」と呼ばれる栄養分には、夏バテなどの疲労 に対する抵抗力を高めてくれるという効果があります。

アスパラのアスパラギン酸が新陳代謝を促し、牛肉の良質なたんぱく質の合成を促進し疲 労を回復に大きな期待が寄せられる、夏場にはピッタリのスタミナメニューです。

アスパラの穂先に含まれるルチンが血管を丈夫にし、動脈硬化を予防し、牛肉の吸収率の 高いヘム鉄が貧血も予防してくれます。

暑い季節にスタミナ不足を解消してくれる一品

まずは牛肉を、しょうゆ・酒・しょうが汁を混ぜ込んだ調味料に10分くらい漬け込み、下味をつけます。

中華鍋にサラダ油を熱してにんにくを炒め、香りが出たら牛肉を加えて炒め、肉の色が変 わったらアスパラも加えて軽く炒め、最後にオイスターソースをまわし入れてかき混ぜるだけであっという間に出来上がりです。

先にアスパラガスをいためて取り出し、牛肉に火が入ったところで戻し入れる調理方法で もオススメです。

調理時間を短縮するなら、アスパラガスをラップに包んで1分ほどレンジでチンしておくと、程よく火が通ってとっても便利です。

仕上げにごま油を入れて、風味をつけてもとっても美味しく仕上がります。

アスパラガスと牛肉の組み合わせは、暑い季節にスタミナ不足を解消してくれる一品です。

シンプルな味付けながらも、とっても美味しく頂けるおすすめレシピです^^

コメントを残す