選ぶならココ!!当サイト人気牛肉通販店

松坂牛やまと
最高級松坂牛通販サイトやまと。味、品質ともに最高級です。松坂牛ステーキを堪能したい方にオススメ
米沢牛専門店 さかの
松坂牛程高価なものは食べられないけど、高品質でおいしいお肉を食べたいなら米沢牛がおすすめです。
松阪牛専門店 松坂牛
最高の松坂牛焼肉を楽しみたい方。牧場から直接仕入れることで新鮮で低価格が実現。

お肉とアスパラに豊富に含まれるアスパラギン酸、不足すると…


アスパラギン酸とは、その名前の通りアスパラガスなどに多く含まれるアミノ酸のことを 指しています。

体内で他の栄養素からもつくる事ができるので、「非必須アミノ酸」のひとつです。有害 物質を体外に排泄し、神経を守る効果があります。

アスパラギン酸は、たんぱく質の合成に使われますが、それ以外にも窒素代謝やエネルギ ー代謝に関与、またミネラルを運ぶなど、体内で様々な作用を行っています。

尿の合成を促進する効果があるため、体内に残ると毒性を発揮する「アンモニア」を体外 に排出し、中枢神経を守るといった働きもしています。

スポーツ選手などはよくアスパラギン酸が配合されたスポーツドリンクを摂取してスタミ ナを増やした、という事例も報告されています。

お肉とアスパラを組み合わせた料理は栄養摂取にもってこい

アスパラギン酸が不足すると、疲労しやすく様々な外的刺激に対する抵抗力が弱まってしまいます。

疲れやすい、ストレスを感じているという方はもちろん、スポーツをしている方や生活習慣病を予防したい方、新陳代謝をよくしたい方や病気などの予防の為に抵抗力をつけたい方にも積極的に摂取してもらいたい栄養素です。

アスパラギン酸は牛肉、豚肉、鶏肉などの肉類にも豊富に含まれているので、お肉とアスパラを組み合わせた料理は栄養摂取にもってこいです。

お肉とアスパラの組み合わせは美味しいだけではなく、栄養満点だからこそ多くの人々か らの人気を集めているんですね。

疲労回復にも、スタミナ増強にも。アスパラギン酸は、重要なカギを握る栄養素です。

コメントを残す