選ぶならココ!!当サイト人気牛肉通販店

松坂牛やまと
最高級松坂牛通販サイトやまと。味、品質ともに最高級です。松坂牛ステーキを堪能したい方にオススメ
米沢牛専門店 さかの
松坂牛程高価なものは食べられないけど、高品質でおいしいお肉を食べたいなら米沢牛がおすすめです。
松阪牛専門店 松坂牛
最高の松坂牛焼肉を楽しみたい方。牧場から直接仕入れることで新鮮で低価格が実現。

子供たちが大絶賛の牛肉レシピ「オムライス」


もうすぐ、長~い夏休み。毎日の食事のメニューに、頭を抱えるお母さんも多いのではな いでしょうか?

意外と手軽な「オムライス」

今回は、牛ひき肉を使ったバターライスがポイントの「オムライス」の作り方を紹介します^^

まずは大きめのフライパンに油をひき、牛ひき肉とにんにくを軽く炒め、玉ねぎ、人参を 加えて野菜に火が通るまで炒めます。

ケチャップとバターを加え、バターが溶けてケチャップと馴染んだタイミングで、ご飯を加えてよく炒めます。

砂糖、塩、胡椒を加えて味を調えます。砂糖を加えるのは子ども向けの味付けにするためなので、大人向けならお好みで砂糖抜きにすると良いですね。

ケチャップが足りないと思ったら、少しずつ加えてください。少し色が薄いかな?と思う 程度が、ちょうど良いケチャップの分量です。

これでバターライスは出来上がり!お椀や型にはめるなどして、お皿にライスを盛りつけておきます。

別の小さめのフライパンに少々油をしき、適度に熱したら弱火にして、溶き卵お玉1杯分 をくわえます。

卵が2/3程度固まったタイミングでライスの上に盛りつけて、ケチャップで彩れば完成です!

ポイントは、卵に火を加えすぎないこと。卵たっぷりがお好きな方は、お玉2杯分を加え て卵をときながら火を加えて半熟のうちにライスの上に移すと、とってもいい感じにできますよ~。

ケチャップの代わりにデミグラスソースを使えば、更に本格的なオムライスに!

卵を乗せるだけの簡単オムライスなので、意外と手軽に作れます。

美味しい牛ひき肉をつかって、自宅で絶品オムライスを是非とも作ってみてください!

コメントを残す