選ぶならココ!!当サイト人気牛肉通販店

松坂牛やまと
最高級松坂牛通販サイトやまと。味、品質ともに最高級です。松坂牛ステーキを堪能したい方にオススメ
米沢牛専門店 さかの
松坂牛程高価なものは食べられないけど、高品質でおいしいお肉を食べたいなら米沢牛がおすすめです。
松阪牛専門店 松坂牛
最高の松坂牛焼肉を楽しみたい方。牧場から直接仕入れることで新鮮で低価格が実現。

子供も大好き、枝豆と牛肉の夏バテ解消レシピ!


大豆は「畑の肉」ともいわれ、良質のたんぱく質が多く含まれていることで知られています。

宗教上肉食が禁じられている場合などは、この大豆を積極的に料理に使って、足りない栄 養素を補っているそうです^^

そして枝豆は、この大豆が未成熟の状態で収穫したものですが、未成熟とはいえ大豆と同 じくらい栄養・ビタミンが豊富に含まれています。

牛肉と枝豆を食べて、夏バテ予防

枝豆には、大豆にはないβカロテン(ビタミンA)、ビタミンC、ビタミンB1などの栄養 も、多く含まれているのが特徴です。

あまり豆類が好きでない子供でも、この枝豆だけは食べられる!という子も多いのでは?

今回は、夏バテ予防のスタミナレシピとして牛肉と枝豆を使った料理をご紹介します。

準備するものは、牛もも肉60g・枝豆40g・もやし20g・にんじん20g・コーン10g・玉ねぎ 30g・ごま油小さじ1/2・ポン酢醤油大さじ1・カシューナッツ10g。

牛肉はあらかじめ茹でておき、氷水にさらして冷ましておきます。

大豆もやし・枝豆をゆで、枝豆はさやから出して冷ましておきます。にんじんは千切りに して、枝豆・コーンと混ぜ合わせます。

玉ねぎはすりおろし、ごま油、ポン酢醤油と混ぜて味付け。

器に混ぜ合わせた野菜を盛って牛肉をのせ、すりおろした玉ねぎの調味料をかけて、カシ ューナッツを砕いて散らせば完成です!

冷たくてさっぱりした味わいなので、食欲のない夏にもぴったりのスタミナメニューです。

牛肉と枝豆を食べて、夏バテ予防の栄養分を補給しましょう!

コメントを残す