選ぶならココ!!当サイト人気牛肉通販店

松坂牛やまと
最高級松坂牛通販サイトやまと。味、品質ともに最高級です。松坂牛ステーキを堪能したい方にオススメ
米沢牛専門店 さかの
松坂牛程高価なものは食べられないけど、高品質でおいしいお肉を食べたいなら米沢牛がおすすめです。
松阪牛専門店 松坂牛
最高の松坂牛焼肉を楽しみたい方。牧場から直接仕入れることで新鮮で低価格が実現。

牛肉100%の極上ハンバーグ


合挽き肉とは一味違う、牛肉100%のハンバーグ。

コツを掴めば誰でも簡単に美味しくつくることが出来ますよ!高級料理の分類になるの で、素材はいい肉を選ぶと◎。

ハンバーグは子供たちの大好きな料理なので、しっかり食べてもらって大きく育ってほしいですね!

今回はオーソドックスな牛肉ハンバーグの作り方をおさらいしてみましょう。

美味しい牛ひき肉で、驚くほど極上のハンバーグ

材料は、牛ひき肉200g、玉ねぎ中1/2個、パン粉1/4カップ、牛乳大さじ1、卵1個、塩 ・コショウ・ナツメグ少々、オリーブオイル適量、赤ワイン50cc、トマトケチャップ大 さじ3、ウスターソース大さじ1。

作り方はまず、人参を5mm幅の輪切りにして、型ぬきしてゆでておき、玉ねぎはみじん 切りし弱火で飴色になるまで炒めて冷ましておきます。

牛ひき肉に塩、コショウ、ナツメグを入れて、しっかりと、こねながら、混ぜあわせま す。

よくこねた牛肉と玉ねぎ、水でふやかしたパン粉、溶き卵を入れてよく混ぜます。半分を 手に取り、左右でキャッチボールをする感じで、しっかりと空気を抜きながら、楕円形に 形を整えます。 フライパンにオリーブオイルを入れて、ハンバーグの中央をすこし凹ませて弱火で焼きま す。焼き色がついたら、ひっくり返して、蓋をして焼き、竹串などで刺して透明に近い肉 汁が出れば焼き上がりです。

ハンバーグを焼いたフライパンに赤ワイン、トマトケチャップ、ウスターソースを入れ て、煮詰めると簡単にソースが作れます^^

美味しい牛ひき肉を使えば、驚くほど極上のハンバーグに仕上がります!

コメントを残す