選ぶならココ!!当サイト人気牛肉通販店

松坂牛やまと
最高級松坂牛通販サイトやまと。味、品質ともに最高級です。松坂牛ステーキを堪能したい方にオススメ
米沢牛専門店 さかの
松坂牛程高価なものは食べられないけど、高品質でおいしいお肉を食べたいなら米沢牛がおすすめです。
松阪牛専門店 松坂牛
最高の松坂牛焼肉を楽しみたい方。牧場から直接仕入れることで新鮮で低価格が実現。

ビーフカレーで夏バテ解消!スパイスの秘密


大人にも子供にも、万人にウケが良い料理の代表格といえばカレーです。

カレーに使う肉の種類は色々ありますが、その中でも牛肉を使う美味しいビーフカレーは とくに食欲をそそられますよね。

さらに、カレーには夏バテに効くさまざまなスパイスがバランスよく調合されています!

圧力鍋を使うと、時間も短縮できる

スタミナ補給のためにも牛肉をたっぷり使った、今夜は美味しいビーフカレーを作ってみませんか?

ポークやチキンと違って、ビーフは火を入れすぎると固くなってしまうので、炒める時は 焼き色がつくくらいが目安です。

圧力鍋を使うと、時間も短縮できる上にさらに美味しいビーフカレーを作ることが出来ますよ!

通常、圧力鍋は普通の鍋を使うより短時間火にかけるだけで煮込み料理が出来る、ということで重宝されて、煮込み料理を作る時によく使うものですよね。

美味しいビーフカレーを作りたいと思ったら、1時間くらいは煮込むことをお勧めします。

何故なら、よく「カレーは作った日よりも次の日の方が美味しい」と言いますが、それは 具材の旨みが時間と共に染み出してきて、カレー全体に広がりコクと深みが増していくからなのです。

しっかり煮込まれたビーフカレーは、牛肉の旨みもしっかり染み出して抜群の美味しさ。

食欲のない夏場でも、ひとくち、またひとくちと、どんどん食が進みます。

それもそのはず、カレーに使われているスパイスには、胃液の分泌を促し食欲を増進させ る効果があるそうです^^

美味しいカレーで食欲増進!今年の厳しい暑い夏も、スタミナをつけて乗り切りましょう。

コメントを残す