選ぶならココ!!当サイト人気牛肉通販店

松坂牛やまと
最高級松坂牛通販サイトやまと。味、品質ともに最高級です。松坂牛ステーキを堪能したい方にオススメ
米沢牛専門店 さかの
松坂牛程高価なものは食べられないけど、高品質でおいしいお肉を食べたいなら米沢牛がおすすめです。
松阪牛専門店 松坂牛
最高の松坂牛焼肉を楽しみたい方。牧場から直接仕入れることで新鮮で低価格が実現。

夏休みには、親子でビーフカレー作りはいかがでしょう?


もうすぐ、子供たちは夏休み。

夏休みが始まると、お母さんは休む間のない目まぐるしい忙しさになりますよね。

掃除に洗濯、お買い物…子供たちが昼間もずっと家にいると、専業主婦の仕事は増える一 方です。

そんなときはイライラばかりしてないで、子供たちを上手く誘導して家事を手伝ってもらうと良いですよ!

親子でビーフカレー作り

たとえば、夕食にカレーを作るとき。

楽しく手伝ってもらえれば、お料理の勉強も出来て、一石二鳥。

野菜たっぷりのヘルシービーフカレーなどはいかがでしょうか?

まだ包丁の使えない子供たちでも、玉ねぎの皮むきくらいならお手伝いが出来ますし、普 段やらないことをやってみると興味や関心がわいてくるので教育にも良い効果が期待できます。

野菜を多めに用意して、ハンドミキサーで軽くペースト状にすれば、包丁を使わずに出来るうえに、とろみがでて、カレールーも少なくて済みますよ。味が薄い時は、市販のブイ ヨンなどで調整すれば大丈夫。

子供用のカレーは玉ねぎを多めに入れて、しっかり炒めれば甘くてコクがあり、さらに美味しく仕上がります。

あとは、フライパンで炒めた牛肉を入れて、カレールーを入れ加熱するだけ。簡単に美味 しいビーフカレーの完成です。

一緒に料理すると、子供たちは意外と残さずに沢山食べてくれたりするんですよね。

手のかかる子供たちですが、これをきっかけにしてお手伝いをしてくれるようになったら 嬉しいですよね!

夏休みには、親子でビーフカレー作り。オススメです!

コメントを残す