選ぶならココ!!当サイト人気牛肉通販店

松坂牛やまと
最高級松坂牛通販サイトやまと。味、品質ともに最高級です。松坂牛ステーキを堪能したい方にオススメ
米沢牛専門店 さかの
松坂牛程高価なものは食べられないけど、高品質でおいしいお肉を食べたいなら米沢牛がおすすめです。
松阪牛専門店 松坂牛
最高の松坂牛焼肉を楽しみたい方。牧場から直接仕入れることで新鮮で低価格が実現。

苦手なピーマンを克服!絶品・牛肉のチンジャオローズ


独特の苦味を持つせいか、ピーマンの苦手な子供は多いですよね。

大人になると、あの苦味がまた美味しくなるのですが…なかなか子供に美味しさを伝えるのは難しい!

しかーし!このレシピなら、ピーマンの苦手な子供でも受け入れてくれるかもしれません。

子供が絶賛する、チンジャオロースのレシピを紹介します!

レトルトのチンジャオロースには戻れなくなります

「お店のより美味しい!」と、ごはんを何度もおかわりする子も多いとか^^

それくらい美味しいと、子供が絶賛のレシピです。

まず牛肉は細く切り、酒、塩少々で下味をつけ、少しの間おいておきます。調味料がなじんだら、片栗粉をまぶします。

たけのこ、ピーマンを細切りにして下準備。なるべくピーマンの原型が分からないように 細切りにすると、子供たちも騙されてくれますよ(笑)

鍋にごま油を熱し、調味料をなじませて片栗粉をまぶしておいた牛肉を入れ炒め、色が変 わったら取り出しておきます。

空になったフライパンに油を足し、細切りにした野菜をいため、火がとおったら牛肉を戻 し、さらに炒めます。 オイスターソース 大さじ1、酒 大さじ2、しょうゆ 大さじ1、みりん 大さじ1 をあわせ て作った調味料をフライパンにいれ、さっと火を通せば出来上がりです。

一度、自分でちゃんとつくれるようになるとレトルトのチンジャオロースには戻れなくなりますよ!

子供たちにも受け入れられやすいので、是非とも一度お試しいただきたいレシピです^^

ピーマンの食わず嫌いな子には、是非!

コメントを残す