選ぶならココ!!当サイト人気牛肉通販店

松坂牛やまと
最高級松坂牛通販サイトやまと。味、品質ともに最高級です。松坂牛ステーキを堪能したい方にオススメ
米沢牛専門店 さかの
松坂牛程高価なものは食べられないけど、高品質でおいしいお肉を食べたいなら米沢牛がおすすめです。
松阪牛専門店 松坂牛
最高の松坂牛焼肉を楽しみたい方。牧場から直接仕入れることで新鮮で低価格が実現。

妊娠中の牛肉の選び方


妊娠中は、特に安定期以降、体重コントロールのためにも、低カロリー摂取を心がけたい ですね。

でも、ダイエットと言えるまでの制限は考えもの。

牛肉は、魚に比べると全体的にカロリーは高めですが、部位や調理によってはカロリーを 低く抑えられます。 また、和食も健康によいですが、食事選択が豊富なこの時代に何ヶ月も制限して、気持ち まで沈んでしまっては、せっかくの幸せプレママ気分も台無しかもしれません。

低カロリーな部位ランキング

ママがとる栄養が直に届けられるお腹の赤ちゃんのためにも、必要な栄養は楽しく効率よくきちんととりたいですね。

よって、たんぱく質が豊富で、妊娠中不足しがちな鉄分もたっぷりの牛肉を、低カロリ ーな部位から順にランキングしてみました。

もも、肩ロース、リブロース、バラ肉、サーロイン、ヒレ、ひき肉、タン ※加工前の生肉の状態での、カロリー比較です。

使う部位を決めてからおかずを考えるのもアリですね。

また、上記は生肉の状態での比較なので、もちろん調理方法によって、さらにカロリーダウンすることも可能です。

買う部位が決まったなら、実際買うときには、産地や銘柄をチェックするといいです。

特に和牛であれば、抗菌性物質や女性ホルモン剤の心配が少ないので、安心して食べられます。

またそうでなくても、有害物質は脂肪や肝臓にたまるので、なるべく脂肪分の少ないもの を選ぶと、より安全といえます。

妊娠期間は限られているとはいえ、楽しく食の気分転換も上手にしながらも、質の高い栄 養摂取を心がけたいものですね。

コメントを残す