選ぶならココ!!当サイト人気牛肉通販店

松坂牛やまと
最高級松坂牛通販サイトやまと。味、品質ともに最高級です。松坂牛ステーキを堪能したい方にオススメ
米沢牛専門店 さかの
松坂牛程高価なものは食べられないけど、高品質でおいしいお肉を食べたいなら米沢牛がおすすめです。
松阪牛専門店 松坂牛
最高の松坂牛焼肉を楽しみたい方。牧場から直接仕入れることで新鮮で低価格が実現。

薄く切った松坂牛などの霜降り肉がどんピシャ合いますね


松坂牛などの国産和牛の霜降り肉は、値段も少し高いですが
スキヤキにしても、ステーキにしても極上のおいしさというのが、
日本人には常識になっていますね。

 

ところで、あなたはステーキをどのようにして焼いていますか?

高級ステーキ店に行くと、大抵ピカピカの鉄板で
ジュウジュウ焼くのが一般的ですよね。

0

バーベキューの肉料理のひとつに牛肉の塊に、塩と胡椒だけで
だけを振りかけて焼いて食べるという調理法があります。

 

実にワイルドな焼き方ですが、炭火の網の上で焼いて
余分な油を落とし、肉の味を引き出してくれる塩・胡椒
をサッと振って食べるのが本当の肉のうまみを出してくれる
焼き方だという方もいるんですよね。

 

ちょっとこの動画をご覧ください~^^
「松阪牛もも肉ダイヤモンドカット」をバーベキューでいただいた動画です。

 

これもおいしく食べるひとつの焼き方ですね。^^

 

なぜ外国人が日本のスキヤキを好むのはなぜか?

ところで、外国人に日本料理で何が好きかを聞くと
多くの答えに「お寿司、スキヤキ」がありますね。

RIMG2289b

「なぜ外国人が日本のスキヤキを好むのはなぜか?」
というと、これは和牛の霜降り肉が合うからなのです。
日本人が肉を食べるようになったのは明治時代からだそうです。

 

さらにその当時から肉は高級品として扱われ値段も高かったので
牛肉の塊をモグモグと食べる贅沢はできなかったんですね。
そこで、薄く切った肉をおいしく食べる料理法が発達したんです。

 

それが、スキヤキであり、しゃぶしゃぶなのです。
そして、それにピッタリ合うのが、霜降り肉だったというわけ。

 

というわけで、スキヤキや、しゃぶしゃぶには
薄く切った松坂牛などの霜降り肉がどんピシャ合います。
ステーキを焼くときは網焼きで塩・胡椒のみで味付けするのが
最もうまいということになりますね。

 

あなたも、お子さんのお誕生日や何かの記念日に
ほんのちょっと奮発して最高のおいしいお肉で
お祝いしてみてはいかがですか?

point-anime-red 松坂牛もも肉ダイヤモンドカットのお取り寄せはコチラから

コメントを残す