札幌市内で美味しいしゃぶしゃぶが食べられる店といったら、すすきのにある「牛のいしざき」で決まりでしょう!
ここのお店の目玉はなんといっても、希少な厳選された鮮度抜群の「えぞ但馬牛」を扱っていることですね。
えぞ但馬牛は、兵庫県の「但馬牛」の公認、分家ともいえる江別市の銘柄牛で、年間わずか30頭程しか「えぞ但馬牛」として生産されていない非常に貴重な牛肉です。
丹精込めて飼育されたえぞ但馬牛を仲介業者を介さずに直接処理・加工して提供される鮮度抜群の逸品で、本家但馬牛と同様に、洗練された口当たりの良いたいへん上品な味を持つお肉になっています。
お店は全卓個室になっており、ダークブラウンの落ち着いた優しい木の雰囲気がとっても居心地良い空間を作り出しています。
しっかりくつろげる店内のつくりにも注目です
掘りごたつになった席もあり、ゆっくり座ってくつろぎながら美味しい牛肉を堪能できますよ!
こちらのメインは、すき焼き・しゃぶしゃぶのコース料理です。
使われているお肉は余分な脂身を除き、口の中でとろけるように切り方にも工夫されているそうです。
このくらいのレベルのお肉はそうそう取り扱っているお店がないので、鮮明に記憶に残る美味しさです!すき焼きでは、スタッフの方が最初にネギを焼き、香りが出てから肉を鍋に入れるこの店独特の作り方を披露してもらえて「なるほど!」と感心します。
他のお店ではなかなか見られない、女将さんやスタッフの方たちの細やかな気配りや挨拶は脱帽ものです。
本当に良いサービスをして頂けます!厳選された希少なお肉を使っていることで、お値段はちょっと張りますが、それ以上の価値は確実にありますね。
いつも頑張っている自分へのご褒美や、ここぞというときに奮発するご馳走に、「牛のいしざき」の最上級のお肉をぜひ一度食べに来てみてください!